中古の不動産を購入するなら知っておくべき!リノベーション済みの物件について

不動産購入・売却注意点



中古の物件を購入するときや、築年数が経った際に検討されるリノベーション。
リフォームと違い物件の一部だけでなく、住まい全体を向上させるために行われるものなので、元の状態とは大きく違ったものになります。
大規模の工事を必要とするものなので、一から頼むと費用はもちろんですが、時間もかかってしまいます。
そこで、今回はリノベーション済みの中古マンションや戸建の物件について紹介していきます。

弊社へのお問い合わせはこちら

中古の不動産を購入!リノベーションとリフォームの違いとは?

リノベーションと聞いたとき、リフォームと何が違うのかよく分からない人もいるのでは。
実は2つは大きく違ってくるので、何も知らずに依頼をして専門のスタッフと話してみると食い違う点が出てきます。
中古の不動産を探す際、余計な時間や費用をかけないためにもよく知っておきましょう。

リフォーム

汚れているところや、古びて壊れてしまっている状態から新築のような状態まで回復することを指しています。
壁が剥がれているところを張り替えたり、水回りやコンロが使えなくなったキッチンを以前のように使えるよう変更するといった、一部分を変えることもリフォームです。
回復させる部分によっては、時間や費用も大きくかけずに済みます。


リビングafter





リノベーション

リフォームは、元の状態へと回復させるのが主なことですが、リノベーションは新築の時よりも向上させて、魅力的な住まいにしていきます。
最新の機材を取り入れたり、耐震性を上げたりと大きな工事が求められるため、時間や費用もかかります。
ですが、希望に応じて住まいを変えられるので、リノベーションに注目している人が多くいます。


リノベーション済みの中古の不動産を購入するメリット

リノベーションがされている物件を選ぶことによるメリットがある反面、気を付ける必要もあります。
メリットであるポイントを十分感じられるように、しっかりと確認していきましょう。

リノベーション済みのメリット

リノベーション済み物件の中には設備が新しいことで、電気代などの費用を抑えられる場合があります。
新しい設備には電気の消費が少ないものが増えており、古い設備のほうが電気代自体の出費が大きくなってしまうことがあるからです。
さらに、リノベーションされていない不動産を購入してからリノベーションを行うと時間がかかりますが、すでに済んでいる状態ならばすぐに入居が可能です。
希望する設備が揃っていれば住みやすいでしょう。

玄関after




キッチンafter





リノベーション済みのデメリット


リノベーションを元々依頼した人の要望に沿った環境へと工事が行われているので、不動産の購入者の考えとは合わないことがあります。
リノベーションされてから年月が経ち過ぎて、性能が劣化してしまっている不動産もあるため、注意が必要です。

必見|のいち駅周辺の物件一覧

まとめ

リノベーションのことを少しでも知ることで、リノベーション済みの不動産を選ぶときにも相談などがしやすくなります。
新築に関わらず、中古の不動産を購入するには大きな費用がかかってきます。
リノベーション済みの不動産の購入を検討するときは、少しでも出費を少なく、快適な環境で生活をするために、ぜひ紹介した内容を参考にしてみてください。

四国銀行リフォームローン

四国銀行リフォームローン「安心」
高知市の新築購入・不動産売却は有限会社パークホーム
お客様の住まい探しをサポートいたします!
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

”不動産購入・売却注意点”おすすめ記事

  • 住み替えで不動産が売れない理由は何?事前のリスク回避方法や対処法を解説の画像

    住み替えで不動産が売れない理由は何?事前のリスク回避方法や対処法を解説

    不動産購入・売却注意点

  • 一戸建てを購入したい方におすすめ!「買取再販住宅」のメリットとは?の画像

    一戸建てを購入したい方におすすめ!「買取再販住宅」のメリットとは?

    不動産購入・売却注意点

  • 年金受給者が不動産売却すると支給額が減額される?注意点も解説の画像

    年金受給者が不動産売却すると支給額が減額される?注意点も解説

    不動産購入・売却注意点

  • 中古マンションの選び方のポイントとは?耐震基準や修繕積立金も含めご紹介の画像

    中古マンションの選び方のポイントとは?耐震基準や修繕積立金も含めご紹介

    不動産購入・売却注意点

  • 固定資産税の建て替え特例とは?適用要件や二世帯住宅の事例をご紹介の画像

    固定資産税の建て替え特例とは?適用要件や二世帯住宅の事例をご紹介

    不動産購入・売却注意点

  • 住み替えを同時進行とは?メリットとデメリットについてご紹介の画像

    住み替えを同時進行とは?メリットとデメリットについてご紹介

    不動産購入・売却注意点

もっと見る